伊豆でサルベージ・パーティ

今日は、函南のオーベルジュ風花草で
サルベージ・パーティを行いました。

初冬の風景が、窓からこんな風に見えて、

f0159480_2381556.jpg

私は、何度かここへおじゃましていますが、
料理家の真理子さんのつくるものは、
全てが、ダイナミック、ユニークで、いつも楽しみ!
野菜料理家のミホさんも一緒に、今日は腕をふるってくれました。

まずは、集まった食材をみんなで紹介し合って

f0159480_23104378.jpg

1品目は、さっそくこのダイナミックさ
丸ごとカリフラワーを蒸して、
そこにオリーブオイル、ガーリックで味付けした缶詰のサバを

f0159480_2312249.jpg

次には、この黒さと赤いアクセントが、クリスマスをイメージ
したという
中身は、なんとゴボウ、コンニャク、くらかけ豆の赤ワイン煮

f0159480_23161177.jpg

私が持って行った夏に買った冷やし中華の乾麺。
賞味期限が迫ってきて、冬にはどうやって食べよう?と思っていたら、
お正月料理のなますに、この麵という組み合わせ!

f0159480_23133431.jpg

エビ芋、大根、しめじのジェノベーゼ、トマトソース味

f0159480_23172591.jpg

これも私が持っていったそばパスタに
金目鯛の西京焼きとキャベツ、ニンジンを合わせたもの

f0159480_23244422.jpg

ほかにも、ここには書ききれませんが、
見事なバランスと色合い、おしゃれな盛り付けで、
食べることの楽しさ、
その度に盛り上がる会話

女性ばかり6人、そして、お料理をつくってくれたお2人と
帰りがけに玄関で記念撮影。
(前列右が真理子さん、後列左端がミホさん)

f0159480_23253858.jpg

食べることがつないでくれる一期一会の素晴らしさに、
また、やりましょう~
また、お会いしましょう~と

帰りの電車でも、今も、楽しい余韻に浸っています。

ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2015-12-06 23:59 | たべものオーガナイズ | Comments(0)