人気ブログランキング | 話題のタグを見る

細く、長く、少しずつでも続けること

私にとって、スポーツクラブのような感覚で
通っているのが「太鼓ビクス」

前にも何度か書きましたが、
これは、ストレッチ+和太鼓+ダンス という構成の
健康法としては抜群のもの。

スポーツオンチの私が、何をやっても長つづきしなかったのに、
太鼓ビクスだけは、細く長く、かれこれ6年ぐらい
通っているのです。

休みがちだったり、間が開いてしまっても、
自分のペースで通えることと、
なにより、変化のある動きが気に入っています。

ゆるやかなストレッチ、太鼓のリズム打ち、
そして、音楽に合わせ、毎回違ったステップを踏むこと。

飽きっぽい私には、この変化がうれしく、
しかもその1時間は、ぐっと集中しないと
ステップには付いていけないので、
運動プラスかなりの脳トレに!

いつも先生に言われる
「体は使ったように変わる!」ということ。
少しでも老化を防ぎ、
いつまでも背筋をピンと伸ばして、さっそうと歩いていたい。

そのために、ほんとうにゆったりマイペースながら、
細く、長く続けていくこと。

イメージを持つことは、
仕事も、からだづくりも、同じ。

太鼓ビクスの写真は、なかなか撮れないので、
晴天の今日の風景を。
富士山が真っ白になっていた早朝です。

細く、長く、少しずつでも続けること_f0159480_22222568.jpg

ーーーーー
☆2回連続セミナー「冷蔵庫から始める幸せな暮らし方」
日時 2015年11月30日(月)10:00~12:00
(2回目の開催日は1回目受講生で調整します)
詳細は、こちらから

☆「ライフオーガナイズ時間編セミナー」
日時 2015年12月11日(金) 9:30~12:00
詳細は、こちらから

ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2015-11-27 22:22 | Comments(0)