人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ライフオーガナイザー入門講座」を開催しました

アメリカ発の「片づけ・整理」のプロである
ライフオーガナイザーの資格には、2級と1級があります。

資格を取りたい!専門的なことを勉強したい!と
思う方は多いと思いますが、その前に、
「そもそもライフオーガナイザーって何?」
「どんな仕事なの?」
「私にもできるの?」
など、基本情報について学べるのが入門講座です。

全国各地で行われているのですが、私も
ほぼ2カ月に1回、東京で開催しています。

今日も、渋谷区文化総合センターで開催し、
講座&ワーク、プラス私自身の熱い想いを込めて
お話させていただきました。

「ライフオーガナイザー入門講座」を開催しました_f0159480_2218423.jpg

具体的な整理・収納テクニックというより、
「思考の整理」を大切にしている
ライフオーガナイズの考え方は、奥が深く
それだけに、「もっと知りたい」「もっと学びたい」と
思われる方が多いようです。

2級を受けたい、次に進みたいと希望される方の
その第1歩のお手伝いができることは、
本当にうれしいことです!

同じコンテンツで、同じことを伝えていても
受講してくださるみなさんの個性はさまざま。
だからこそ、毎回私にとっても発見が多く、
継続していく励みにもなっているのです。

今日も、素敵な出会いに感謝です!

ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2015-11-24 22:33 | Comments(0)