歩きながら考えると思考が柔軟に

今朝は、かなり冷え込んでいました。
そろそろ冬用のコートの出番かなと思いつつ、
出がけには、外の体感温度を確かめて・・・

駅までの道、イチョウもだいぶ色づいてきました。

f0159480_22301061.jpg

急いでいるときは、この道のりが長く感じられるのですが、
でも、この時間こそ、とっても大切な時間。

家にいては、出てこない発想、
パソコンの前では、出てこない発想が、
歩いているときに、ひらめいたりするのです。

自然に触れる、外の空気に触れると、
頭も柔軟になってくるのを感じます。

それが意識できたら、
ただの移動時間と思わない・・・
1日の中でも、大切な大切な時間です。

ーーーーー
☆「ライフオーガナイザー入門講座」のお知らせ
日時 2015年11月24日(火) 9:30~12:00
詳細は、こちらから

☆2回連続セミナー「冷蔵庫から始める幸せな暮らし方」
日時 2015年11月30日(月)10:00~12:00
(2回目の開催日は1回目受講生で調整します)
詳細は、こちらから

☆「ライフオーガナイズ時間編セミナー」のお知らせ
日時 2015年12月11日(金) 9:30~12:00
詳細は、こちらから

ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2015-11-13 22:34 | こころオーガナイズ | Comments(0)