「おもてなしレッスン」に行ってきました!

今日は、ライフオーガナイザーの“うめちゃん”こと尾崎千秋さん
「いつでも人が呼べるおもてなしレッスン」に
行ってきました。

f0159480_2223242.jpg

このレッスン、ずっとずっと気になっていたんです。
うめちゃんは、今年の夏に、
私が主催した「冷蔵庫から始める幸せな暮らし方」の講座に
参加してくださって、そのときに食に対する考え、
おもてなしレッスンをされていることを聞きました。

そして、ようやく今日伺うことができたのですが、
「素晴らしい!」「素敵!」の連続でした。
空間を広くとった玄関からリビング、そしてオープンキッチン、
「いつでも人が呼べる」を納得、体感できたのです。

ワークを多く取り入れた講座で、
自分自身の「おもてなし」に対する想いを再確認して、

そして、ランチタイムに、
目の前で見せてくれた盛り付け方。

次々と手際良く並べていったオードブル。
ポイントは、この鮮やかな「色」!

f0159480_22151428.jpg

そして、今話題のジャーサラダ。

f0159480_228278.jpg

作り置きができて、それをお皿の上に出すと、
カラフルな野菜が山盛りに。

ちょっとした工夫満載のお料理が、
テーブルに彩りよく並んで・・・
もう圧巻です!

f0159480_2263018.jpg

ここまでをさくさくと、自然体にこなしてしまううめちゃん、
素晴らしく魅力的なオーガナイザーです。

今日、ここで出会った方がたとも話が弾み、
(うめちゃんは、右前の方です)

f0159480_2294314.jpg

「おもてなし」って、この楽しい時間の演出、
美味しいものを囲んで、みんなが明るくなれること。

その極意を五感で教えてもらえた時間、
行って良かった~
心からそう思えたレッスンでした。

ーーーーー
☆「ライフオーガナイザー入門講座」のお知らせ
日時 2015年11月24日(火) 9:30~12:00
詳細は、こちらから

☆2回連続セミナー「冷蔵庫から始める幸せな暮らし方」
日時 2015年11月30日(月)10:00~12:00
(2回目の開催日は1回目受講生で調整します)
詳細は、こちらから

☆「ライフオーガナイズ時間編セミナー」のお知らせ
日時 2015年12月11日(金) 9:30~12:00
詳細は、こちらから

ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2015-11-11 22:41 | たべものオーガナイズ | Comments(0)