朝食をパンからご飯へ

ずっと長い間、朝はパン食という生活。

朝からお米のご飯を食べると、体が重くなるような気がしていて。

でも、このところ自然に「ご飯が食べたい」という気持ちから
(特に寒くなってくるとそうです)
ちょっと、習慣を変えてみると・・・

f0159480_21332976.jpg

体があったまります。

それに、準備するのも意外にラクだということがわかりました。

それは、ほとんど前の晩の夕食素材を利用できるからです。
まあ、言ってみれば残り(^^;
スープベースがあれば、野菜を足したり
味噌汁にしたり。

むしろパン食よりカンタンです。

そして、一番実感できた効果は、
体が重くなるというより、1日のスタートとなる軸が、
体にしっかりできるような感覚なのです。

お昼に、外食で軽くサンドイッチということもあるので、
朝がパンだと、パンが2回続くことになりますが、
朝にご飯を食べておくと、栄養的にもいいバランス。

もちろん旅館のような豪華な和食ではなく、
とっても質素ですが・・・

ちょっと習慣を変えてみる
新しい感覚をからだに取り入れてみること
いいですよ~

ーーーーー
☆「ライフオーガナイザー入門講座」のお知らせ
日時 2015年11月24日(火) 9:30~12:00
場所 渋谷区文化総合センター大和田
詳細は、こちらから

ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2015-11-01 21:37 | たべものオーガナイズ | Comments(0)