「面倒!」と思うこともやれば5分でできる

扇風機をしまって、ストーブを出しました。

f0159480_2027553.jpg

そろそろ入れ替えなくては、と思い始めて数日。
でも、これがなかなか億劫なんですね~

扇風機をしまう箱には、ストーブがあって、
これを季節ごとに入れ替えるわけですが、そのためには
扇風機の羽部分とスタンド部分をはずして、埃を取って
きれいにして、スリムにしないと箱に入らなくて・・・
というわけで、1日延ばしに。

今日は、出かける前の慌ただしい時間に
「今やる!」と動いたら、なんと5分くらいでできてしまいました!

こんなに早くできるなら、いつだってOKだったのに、
「やらなくちゃ~」と思っている気持ちが「面倒」なんであって、
「やる」ことは、ちっとも「面倒」ではないと気づきました。

なにごとも、さっささっさと進めていきましょう~
ライフオーガナイザー歴4年
今さらですが・・・(^^;

ーーーーー
「渋谷くらし整理塾」主催
☆「もっと読みたくなる」ブログの書き方
日時  10月22日(木) 10:00~11:45
場所  渋谷区文化総合センター大和田
詳細は、こちらから

ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2015-10-12 20:54 | くらしオーガナイズ | Comments(0)