「思い出品の整理」には時間がかかる

少しずつ進めている思い出品の整理。

過去にやっていた作りかけのパッチワークや布が、
箱の中からたくさん出てきました。

f0159480_2255324.jpg

決して得意ではない針仕事・・・
なのに、なぜやっていたかというと、
流行だし、みんなやっていたし、
わたしもうまく出来るかもしれない・・・
という勘違い。

自分の趣味を見つけようと、あれこれやってみて
そんな時期もあったな~と。

「みんなやっていたから」な~んて、
若かりしころの未熟な思いに、ちょっと苦笑いしながら、
納得すれば、少しずつ手放すことができます。

老前整理とか生前整理とか、
多くの人が、「やらなくちゃ~」「捨てなくちゃ~」と
言っているのを、最近よく耳にしますが、
いっぺんには出来ないものです。

とっても時間がかかります。
なので、少しずつ。
眺めて、浸って、こんな時代もあったな~と
そこで過去の自分にOKを出すことができると、
整理は進みます。

さて、次は~って、気持ちも前に進みます!

ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2015-09-14 22:14 | おもいでオーガナイズ | Comments(0)