使いやすい!この高さ奥行の食器収納

収納で、一番使いやすい高さは、腰の位置から目の高さあたりです。

我が家のキッチンにある食器棚が、まさにその高さで、
使いやすくて、気に入っています。

f0159480_2239169.jpg

今の家に引っ越してきたとき、既にリノベーション済みで、
当初ここは素通しの飾り棚で、あまり実用的ではありませんでした。

おしゃれに雑貨でも飾るだけならいいのですが、
それにしても全面これでは、実用性に欠けて、もったいない。

というわけで、後からこの2段分に扉を付けて、
食器棚にしたのですが、結果として、奥行きのない浅さが
使いやすくて、良かったのです。

棚板を付けたので、食器棚としては、4段分。
大皿は入りませんが、ふだん使いの小さな食器は、ほぼここでOK。
シンクのすぐ後ろなので、しまうのも楽々です。

全体には決して広くはないキッチンで、
来年は引っ越すので、楽しみ・・・と思いながらも、
ふと、このキッチンならではの良さに気づきました。

特にこんな使いやすい食器棚は、めったに
ないだろうな~と思うと、ここも去りがたく。

今持っている大切なものの価値に
改めて感謝しなくては~

ーーーーー
☆ 「ライフオーガナイザー入門講座」のお知らせ
日時 2015年9月4日(金) 9:30~12:00
場所 渋谷区文化総合センター大和田
詳細は、こちらから

☆ながいかよさんとのコラボセミナー
「冷蔵庫整理 × 管理栄養士で自分らしく幸せになる方法」
日時 2015年9月11日(金)13:00~15:00
場所 タウンデザインカフェ(表参道)
詳細は、こちらから

ライフオーガナイザーのブログが集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2015-08-16 22:49 | くらしオーガナイズ | Comments(0)