ハイパフォーマンス睡眠法って!?

昨日は、日本パーソナルブランド協会が主催する
4seminarsの最終回でした。

f0159480_2282448.jpg

トリとしてふさわしかった、昨日のセミナーは、
睡眠活用の専門家・小林瑞穂さんによる
「結果を出す人はやっている!ハイパフォーマンス睡眠法」

睡眠法と聞くと、どんな布団や枕を使ったらいいか
寝る前に気をつけることは?など、
個人的にはそんなイメージがありました。

ところが、小林さんの話は、睡眠の時間そのものを
考えるというより、1日の全ての時間から考えていくことが
良い眠りにつながるという興味深いものでした。

いかに心も体もリラックスさせていくか、
実際に体を使ったワークも多く、大いに盛り上がりました。

特に、朝と夜、自分の「好き」を取り入れることで
日中のパフォ-マンスが最高に上がることを、意識していきたいです。

4seminarsでは、私は3回目に「文章の書き方」で登壇させていただき、
その他の回では、スタッフとして参加してきました。

日本パーソナルブランド協会代表の立石剛さんの指導のもと、
4人が一緒になって、今年初めから準備を進めてきたので、
最終回を迎え、感慨深い思いでした。

1歩踏み出して得られた数えきれないことが、
ここでも大きな実りとなりました。

ライフオーガナイザーのブログが集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2015-08-06 22:19 | Comments(0)