この1段だけでもキレイにしてみる【冷蔵考】

冷蔵庫の中が、ごちゃついてるな~
整理しなくては~と、なんとなく気になっている方

私は、よく講座などで、整理するときは
まずは、中の食材を「全部出しましょう~」
と、言っています。

でも、こう暑くては・・・
全部出すなんて、とても!
子どもが夏休みで、そんな余裕もないし・・・

な~んて、思ってしまうのも確かですよね!

そんなときは、「今日は、この1段だけ!」と決めて、
やってみてください。

1段分だけを全部出して、中をキレイに拭いて、
そして、見やすく置き直してみる。
古いものは処分するか、早めに食べるかの判断をして、
おそらく、これだけなら
10分もあれば、できそうです。

f0159480_2331573.jpg

ずっと、「時間がない」
でも、「もやもやしている」と思ったら、
「この1段だけ!」で、もやもやが軽くなります!

1カ所だけでもキレイになると、うれしいんです!
よしっ!できた!
明日は、2段目行きましょう~って
きっと元気が出ますよ(^^)

ーーーーー
8.9月の講座のお知らせ
☆「ライフオーガナイズ時間編セミナー」
日時  8月6日(木) 9:30~12:00
場所  渋谷区文化総合センター大和田
詳細は、こちらから

☆2回シリーズ「冷蔵庫から始める幸せな暮らし方」
日時  ①8月24日(月) 10:00~12:00
     ②9月7日(月)  13:00~15:00
     *どちらも、同じ内容です。ご都合の良い日をお選びください。
      2回目につきましては受講生のご都合の良い日で設定します。
場所  渋谷区文化総合センター大和田 2階 学習室4
詳細は、こちらから

ライフオーガナイザーのブログが集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2015-08-01 23:38 | たべものオーガナイズ | Comments(0)