人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歳をとるほど「おしゃれする!」

最近、わたしの周りには、とっても「おしゃれな人」が多いのです。

ライフオーガナイザー、クローゼットオーガナイザー
パーソナルスタイリング、骨格診断、セミコン、渋谷くらし整理塾・・・
センスが良くて、生き生きとしている人が周りにいるって、
とてもうれしいことです。

先日参加した、「サロン ド プチポン」の5周年パーティでは、
ドレスコードは「ゴールド」。

わたしは、最近ゴールドっぽいものを、ほとんど手放してしまって、
さて、何着ていこうか?とちょっと考えましたが、
それでも、家にあるものをかき集めてみると・・・

歳をとるほど「おしゃれする!」_f0159480_22313890.jpg

お土産にもらったタイのバッグ、
少しは残していたアクセサリーなど、
ゴールドに合う服は、ベージュかな~と、
これも、手放す寸前だったワンピースを活用し
結局、新しく買ったものはなし。

プチポンに集まった方は、少し年齢層高め、
それは、それは、すばらしいファッションで、
みなさんゴールドを楽しんで、工夫していました。

帽子やスニーカーをスプレーで色づけしたり、
遊び心たっぷりの大きなサングラスをしたり、
粋な和装の方もいらしたり・・・
そんな人たちに出会うことで、とても元気をもらえました!

わたしの母は、90歳を過ぎて施設暮らしですが、
たいていいつも、具合が悪そうでも、横になっていても、
ネックレスやブローチなど、なにかしらアクセサリーを
身につけています。

80歳過ぎるまで、趣味でシャンソンを習っていて
発表会では、自作のロングドレスに、めいっぱい大きくて
光るアクセサリーをつけて、ステージに立っていました。

歳をとってもおしゃれする、
いや、歳をとるほど、おしゃれする!

ただ単純に、キレイは楽しい、元気が出るから・・です!

ーーーーー
☆「ライフオーガナイズ時間編セミナー」のお知らせ
日時:8月6日(木) 9:30~12:00
場所:渋谷区文化総合センター大和田
詳細は、こちらから

ライフオーガナイザーのブログが集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2015-07-20 23:15 | おしゃれオーガナイズ | Comments(0)