人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紙ものの整理は思考の整理に直結

セミナーやイベントが続いて、パソコン周りに
ずっと資料がたまっていました。

紙ものの整理は思考の整理に直結_f0159480_20145137.jpg

忙しくなってくると、これを捨てたりファイルに仕分けたり、
と判断する時間もなく、たまる一方。

・・・で、次のセミナーの準備をしなければ、と
とりかかるわけですが、なんだか落ち着かないんです。

優先順位は、次の準備なのですが、
片づいてない空間では、頭の中がもやっとするばかり。

今朝、ようやく少しその資料をまとめたことで、
ほ~っとしました!

ついつい後まわしになりがちな地味な作業、
でも、こういう時間こそ、意識して取って
いかないといけませんね。

周りがキレイになることで、頭の中がクリアになり、
次の準備がさくさくと進みます。

・・・としたら、優先順位は、片づけること
なのかもしれません。

紙ものの整理こそ、頭の中と直結しています。

やらなきゃ、やらなきゃと思うことは、
早めに、集中して済ませてしまおう~
(と、改めて自分に言い聞かせています^^)

ライフオーガナイザーのブログが集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2015-06-12 20:25 | Comments(0)