人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セミナー“「もっと読みたくなる」文章の書き方”を行います

去年、日本パーソナルブランド協会が主催する
セミナーコンテスト(セミコン)に出場させていただいたお陰で、
私のその後の世界は、ぐんと広がりました。

今年は、セミコン運営側のスタッフになり、
さらにネットワークが広がったこと、

そして、7月には協会主催で、
セミナーをさせていただくことになったのです。

セミナー“「もっと読みたくなる」文章の書き方”を行います_f0159480_2105835.jpg

これは、セミコン卒業生を対象に募集があったもので、
わたしは、「ダメモト」という気持ちで、
企画書を送ってみました。

募集時のテーマは、「パーソナルブランドに役立つセミナー」
ということで、
私自身が、最近テーマとし、セミコンでも話した
「冷蔵庫の整理法」では、
ちょっと趣旨が違ってしまいます(^^;)

そこで、もうひとつ、私が生涯のテーマとして
伝えたいと思っている「文章の書き方」で
企画書を出しました。

ライター歴20年、約1,500件の取材記事を書いてきた経験から、
「ブログやSNSに何を書く?」
「自分らしさを出した文章とは?」など、
お伝えしたいことが、たくさんあり・・・
幸いにも採用していただきました!

セミナー開催が決定した4人のジャンルはさまざまですが
どれもが、パーソナルブランドに役立つものばかり。
この7月~8月に、順に登壇します。

☆7月1日(水) お客様を虜にする魅せ方講座
             中村 康介
☆7月15日(水) 自身のブランド力を高める着こなし術
             古屋 陽子
☆7月29日(水) 「もっと読みたくなる」文章の書き方
             大野 多恵子
☆8月5日(水) 結果を出す人の「ハイパフォーマンス睡眠法」
              小林 瑞穂

4人で、企画書を練り直したり、既に中村さんと小林さんは
プレ発表会を行ったりと、お互いに協力しながら、
最高のセミナーを行うべく、準備を進めています。

詳細、お申し込みは、それぞれのタイトルを
クリックしていただければ、表示されますので、
ぜひ、お見逃しなく^^

ライフオーガナイザーのブログが集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2015-05-31 23:14 | Comments(0)