人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーガナイズウィーク始まりました

日本ライフオーガナイザー協会が主催する
5月30日「ゴミゼロの日」にちなんだ
「オーガナイズの日チャリティイベント」が
各地で開催されています。

既に、先週末には、札幌、広島、仙台で行われ、
ライフオーガナイザーのフェイスブックや、ブログを通して
臨場感あふれる盛り上がりの様子が、伝わってきました。

2011年、東日本大震災への支援として始められたこのイベント。
収益金は、毎年東北に寄付されているのです。

セミナーやパネルディスカッションを通して、
1日で「ライフオーガナイズ」のことがわかる
充実したイベントとして定着し、今年は5回目となります。

東京での開催も、あさって22日と迫りました。
テーマは、「片づけの主役はあなた~ドラマティックオーガナイズ~」
多彩なライフオーガナイザーが、それぞれの立場から
経験談を交えて発表します。

オーガナイズウィーク始まりました_f0159480_19213459.jpg

プログラムのひとつとして、ショートドラマ
「A play of Life organize~ある母娘のストーリー~」
があるのですが、
私もここで、主役の友人役としてほんの少し出ることになりました。
初体験の未知の世界に、ちょっとわくわくドキドキです。

ーーーーー
そして、来週26日に控えているのが名古屋開催。
テーマは、「わたしの暮らし」が好きになる衣食住の整え方

オーガナイズウィーク始まりました_f0159480_19222411.jpg

私は、ここで、食のオーガナイズ担当として、
「開けるたびに楽しくなる!冷蔵庫の整理法」
についてお話させていただきます。

各地域で、実に多くのライフオーガナイザーが
力を合わせて、準備に取り組んでいます。

これからお申し込み可能な地域も、まだまだあります。
詳細、お申し込みフォームは、以下のHPから。
ぜひご覧になってみてください。
        ↓
2015オーガナイズウィークチャリティイベント

ライフオーガナイザーのブログが集まっています。
     ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
     ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2015-05-20 19:38 | Comments(0)