「ライフオーガナイズ時間編セミナー」を開催しました

今日は、からっとしたとても爽やかな1日でした。

朝、渋谷のセルリアンタワーの近くを歩きながら、
新緑の間から見える青空の色に、心なごみ・・・

そして、向かった先は、その隣に建つ
渋谷区文化センター大和田。

今日は、ここで「ライフオーガナイズ時間編セミナー」を
行いました。

f0159480_23143826.jpg

参加者はお2人でしたが、少人数ならではのメリットで、
それぞれの方の未来の夢
日ごろの時間の使い方などについて
ゆっくりとお話することができました。

これから自分がどんな道に進んでいくかの方向を
「決める」「書く」「話す」ということで、軸が定まってきます。

これまで、わたし自身も迷い、迷いながら、
ライフオーガナイズを知って、
この「決める」ことが、できてきたのだと思います。

今日いただいた感想の一部をご紹介します。

・人生バクゼンとしていて、目的をかかげていませんでした。
流されっぱなしだった毎日を取り返し、今後の人生を
自分が思い描いた日々を送れるよう、
スケジュールを立てたいと思いました。

・書くことは大事!と頭でわかっていましたが、結構書くことができずにいました。
それを実感し、納得するエピソードや“未来の自分に書いている”という意識など伺い、
書きとめてみようと思うことができました。
ひとりで考えるよりも、前向きにスッキリ考えられました。

わたしにとっても、気づきの多かった時間・・・
お2人に感謝です。
ありがとうございました!

ライフオーガナイザーのブログが集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2015-05-11 23:46 | *時間編講座 | Comments(0)