部屋をキレイにする最良の方法は「人を招くこと」

毎年この季節に、我が家で開いている桜のランチ会。
昨日書いたように、外の景色に助けられ・・・というわけです。

f0159480_2230959.jpg

今日はかなり風が強く、花吹雪舞っていたので、
ベランダに散った花びらを集めて、水に浮かべてみました。

f0159480_22284492.jpg

部屋に花がなかったので、ちょうどいい!と。

・・・というわけで、やはりだれかを迎える準備は
楽しいな~と、ひとりうきうき。

でも、「いつでもどうぞ~」と言えるまでには
まだまだ修行が足りません(^^;

私自身がライフオーガナイザーだからと、構えるからか・・
「ありのままで~」と、開放すればいいのか・・

そう言いながら、毎年お客様として迎えているのは
ライフオーガナイザーという、これまた
素晴らしく片づけ上手な方ばかりなんです。

お出しする料理についてのコツは、
「いつも食べているもの」です。
こればかりは、特別なものを作ろうとすると
失敗率が高くなるので、
いつもよく作っているものにします。

f0159480_22291285.jpg

今日は、野菜多め、サラダ中心、
近所のパン屋さんのパン・・・と、
カンタンなものばかり。
それと、オーガニックの白ワイン。

友だちと過ごす時間は、
楽しい会話があれば、それが一番って、
パーティ上手、おもてなし上手の欧米人が
よく言いますよね。

部屋をキレイにしたら、人を呼ぼうでなく、
人を呼ぶから、部屋をキレイにする。

これは、片づけ・掃除の苦手な人には最良の方法です~(^^)

―――――
☆ライフオーガナイザー入門講座
日時 4月21日(火)9:30~12:00
場所 渋谷区文化総合センター大和田
詳細は、こちらから

☆カフェセミナー「冷蔵庫から始める幸せな暮らし方」
日時 4月24日(金)13:00~15:00
場所 タウンデザインカフェ(表参道)
詳細は、こちらから

ライフオーガナイザーのブログが集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2015-04-03 22:47 | くらしオーガナイズ | Comments(0)