ちょっとした「使いやすさ」を増やしていく

片づけ、整理法には正解がありません。
その家によって、部屋によって、そこに住む人によって
みんな違うからです。

だからこそ難しいし、だからこそ楽しいとも言えます。

前より使いやすくなったとか、
取り出しやすくなったとか、
ラクになった、
ということが、少しずつでも増えていくとうれしいんです!

ほんの小さなことでも。

例えば、使い捨てコンタクトレンズ。

f0159480_22393454.jpg

買ってそのままだと、1カ月分が箱に入っていて、
連なっています(^^)

前は、その箱のまま収納していましたが、
ひとつずつ切り離して、左右別々の小箱に入れて、
いつも使う洗面所の手の届きやすい所に置く。

あたり前のようなことでも、
たったそれだけで、ストレスがなくなります!
使う場所に置く。
すぐ取れる。

花粉症の薬も同じです。
やはり、連なっています(^^) 切り取ってすぐ使える状態に。

f0159480_2240178.jpg

それから、マスクをどこに置くかとか、
ハンカチは?ティッシュは?

ひとつずつ、行動動線に合わせて整えていくと、
気ぜわしさがなくなっていきます。

ちょっとした「使いやすさ」を
どんどん増やしていきたいです~

ーーーーー
☆ライフオーガナイザー入門講座のお知らせ
日時 4月21日(火)9:30~12:00
場所 渋谷区文化総合センター大和田

詳細は、こちらから

ライフオーガナイザーのブログが集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2015-03-17 22:48 | くらしオーガナイズ | Comments(0)