人気ブログランキング | 話題のタグを見る

60代、もっと楽に!もっとおしゃれに!

このところ、ライフオーガナイザーの先輩や仲間の出版が続いています。

先日、まずはこの2冊を買いました!
紀伊国屋新宿南口店で、どちらも平積みになっていました。

シニアライフオーガナイザーの橋本麻紀さんの
「60歳からの笑顔で暮らせる片づけ術」 (河出書房新社)

60代、もっと楽に!もっとおしゃれに!_f0159480_22123590.png

そして、クローゼットオーガナイザーの鈴木尚子さんによる
「シンプルベーシックなMy Styleのつくり方」 (KADOKAWA)

60代、もっと楽に!もっとおしゃれに!_f0159480_221303.jpg

全くジャンルは違うのに、どちらもライフオーガナイズの
考え方がベースになっているという点で、頷くことばかり。

「60歳からの~」は、多くのライフオーガナイザー仲間が、
自分の親のために、とか、お客様のために勉強になります
と言っているところ、
昨年還暦を迎えた私にとっては、「まさに自分のため!」
という本なのです^^;

少しでも体力があるうちに、ラクで安心な暮らしの
仕組みづくりをしていきたいと、特に引っ越しを控えている
我が家としては、どれも必要な情報ばかりです。

そして、鈴木尚子さんの本からは、
おしゃれの軸をつくるという考え方が、目からウロコでした。
これは、若い人のファッション??
いやいや、このベーシックなスタイルは、おそらく
30代でも60代でも同じではないかと・・・

優しい感じのニュートラルカラーでベースをつくり
そこに小物を足していく方法。
なんだかクローゼットの中を、もっともっと整えて、
おしゃれしたくなりました~

素晴らしいセンスと知恵を持った先輩たちから、
吸収できた元気の源は、

60代、もっと楽に!もっとおしゃれに!
・・・という気持ちです(^0^)/

ライフオーガナイザーの情報が集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2015-03-10 22:28 | Comments(0)