本日3月8日は「サルパの日」

今日のサルベージ・パーティでは、またまたテレビ朝日の取材が入りました。

f0159480_22315861.jpg

サルパの良さを伝えようと、先日の撮影に続き、スタッフの方がた
ずっとカメラを回したり、インタビューしたり・・

そんな中、ずっと動じず料理を作り続けたのが、木下俊シェフです。

今日のメニュー 
(スマホで撮った写真、残念ながら画質が良くなくて残念!)

鶏肉と高野豆腐と野菜の梅煮
私が持っていったじゃが芋も使われました~^^

f0159480_22361618.jpg

きしめんのグリーンカレー パッタイ風
私が持っていったきしめんが使われました~^^

f0159480_22331428.jpg

デザート バナナの紅茶ソース
私が持っていった紅茶(フレーバーティー)が使われました~^^

f0159480_22341538.jpg


こんな風に、みなさん自分が持っていったものが使われると、
「やった!」と、食材に対する親心のようなものが芽生えるんです。

その度に、その方がテレビ局の方にインタビューされていました。

他にも
マグロのカルパッチョ
ソーキそばのサラダ
鶏肉とキャベツのコンブマリネ など。

今日の主役級とも言える、ある男性が持っていらした
京都土産の小粒のあられ(お茶漬けに入っているような)が、
ほとんどのメニューに使われ、色どりと食感を添えて、大好評!
盛り上がりました!

私の冷蔵考のヒント、またまた満載の1日でしたが、
やはり、サルパは理屈抜きに楽しめます~

代表の平井巧さんが命名した3月8日=サルパの日!
いいですね!
ますます広がる予感です。

ライフオーガナイザーの情報が集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2015-03-08 23:13 | たべものオーガナイズ | Comments(0)