人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーガナイズがもたらす“時短”“ゆとり”

先日、「渋谷くらし整理塾」の打ち合わせで、
こんな素敵なお宅におじゃましました。

オーガナイズがもたらす“時短”“ゆとり”_f0159480_20373563.jpg

ライフオーガナイザーの先輩である木村眞理さんのお宅です。

渋谷のご縁で、去年から数人のライフオーガナイザー仲間とともに
立ち上げた整理塾ですが、
この日は、同じメンバーのよこすともこさんと私とで訪問。

打ち合わせの前に、あまりに素敵なお部屋を
あちこち見せてもらい、ずっと歓声をあげていました。

モノが、無駄なく、整然と収められていて、
シンプルゆえに、すぐに取り出せる快適さ。

つまり、オーガナイズされているとは、
まさにこのことなんだ!と実感しました。

そして、ただシンプルというのではなく、
眞理さんのセンスが生かされたハイレベルな空間。

そこには、ゆったりゆっくりと
時間が流れているようです。

大きな基本の片づけができている=
オーガナイズができているということが、
いかに“時短”となって、“ゆとり”となるか!

雑多なモノや情報に振りまわされないことは、
確実に“時短”“ゆとり”につながります。

ランチタイムをはさんで、
はい、もちろんしっかり打ち合わせもいたしました(^^)

ーーー
時間オーガナイズについて考えてみませんか!
「ライフオーガナイズ時間編セミナー」を開催します。

日時 3月10日(火)9:30~12:00
場所 渋谷区文化総合センター大和田
詳細は、こちらから

ライフオーガナイザーの情報が集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2015-03-04 22:17 | くらしオーガナイズ | Comments(0)