服や靴の手放し先は?

みなさんは、着なくなった服、合わない靴などを
どうしていますか?

私は、定期的に委託販売店に持っていっていますが、
先日、初めて利用したのが下北沢のリサイクルショップ
「ニューヨークジョー」

f0159480_2230569.jpg

ちょっと若い人向けのニューヨークの香りがする雰囲気。
でも、ここは元々銭湯=入浴場だったから
「ニューヨークジョー」っていう名前なんです!

それで、店内には実際、銭湯の名残りあるタイルが
そのまま生かされていて、センス抜群なのです!

今回は、靴や服を数点持っていきました。

このお店のいい所は、その場で値段を付けてくれること、
売り物対象にならないものは、キロ10円で引き取ってくれて、
海外で生かされます。

こういう場合、何より持ち帰りがないということが
ありがたいんです。
ゴミではなく、どこかで生かされるなら、値が付かなくても
気持ち的には、ほっとするものです。

ただ、その場で値段を付けてくれると言っても、
この店とても人気で、2時間待ちということも。

私は、いつも行っている美容院がその近くなので、
この2時間というのは、美容院に行っている間くらい。
帰りには、ちょうど査定がおわっていました~

手放す先・・・それも、仕組み化です。
仕組み化と習慣化。

そんなことを考えるセミナーを開催いたします!
ーーーーー
☆渋谷くらし整理塾
「おしゃれサイクルをつくる服の整理法」

日時 3月2日(月)13:20~15:30
場所 渋谷区文化総合センター大和田

詳細はこちらから

ライフオーガナイザーの情報が集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2015-02-13 22:39 | おしゃれオーガナイズ | Comments(0)