「ライフオーガナイズ時間編セミナー」を開催しました

寒い1日でしたが、今日は青空もくっきりと見えましたね。

本日開催した「ライフオーガナイズ時間編セミナー」は、
最近、すっかりお世話になっている
渋谷区文化総合センター大和田にて。

f0159480_005735.jpg

私は、現在ライフオーガナイズをベースとしたセミナーを
いくつか開催していますが、
その中でも特に好きなセミナーが、この「時間編」なのです。

時間は捉えどころのないものですが、
モノや情報のオーガナイズと同じように
減らして、整理して、維持していく
と考えること。
手帳を有効に使って、「見える化」すること。

それによって、ブレない自分軸ができると、
幸せ感が増してきます。
時間オーガナイズができてくると、
そんなことが少しずつ実感できるようになります。

ーーーーー
本日、受講してくださった方がたのご感想の一部を
紹介させていただきます。

・大変わかりやすかったです。まだ、ばくぜんとした目的しかないですが、
これを達成させる事によって、次の新たな目標が見えそうです。
楽しい気持ちになり、これからが楽しみです。ありがとうございました。

・自分の24時間を紙に書き出す事によって、日々どのようにすごしているのか
振り返るよい機会でした。
10年後の目標を達成できるよう、1日1日少しずつ進んでいこうと思います。

・10年後、3年後、1年後の姿を、これまで考えてこなかった
(意識的にさけていた)ので、今回向き合うことができ、とても勉強になりました。
今日の勉強や感じたことをどのように継続していくか?
がこれからの大きな課題です。

・大きな石の考え方は、なるほどと思いました。
ダラダラ過ごさないで、大きな石の実現に向かって少しずつやっていきたいと思いました。

・コツコツやり続けて、一年後に成果が出ることが好きなので、
これからも自信を持って続けていこうと思いました。
一人一人様々なお答えもすごく参考になりました。
とても良い雰囲気であっという間でした。

・予定を書きこむことで、自分のあいている時間がくっきり見えました。
新たな発見が多く、充実した時間になりました。どうもありがとうございました。
ーーーーー
みなさま、ありがとうございました!

次回の「ライフオーガナイズ時間編セミナー」は、
詳細が決まり次第、こちらのブログでお知らせします。

ライフオーガナイザーのブログが集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2015-02-05 00:08 | *時間編講座 | Comments(0)