服を買うときの決め手は!?

この服いい!
と、直感で思ったときに、みなさんはすぐに買いますか?

元々探していたとか、ほんとうは必要ないけれど、など
シチュエーションにもよりますが、
私がその決め手としている自分の
「直感確かめ法」があります。

それは、「ちょっと考えよう、他のも見てみよう」と、
その場を離れてから、
「やっぱり気になる!」
「あれが、売れてしまったらどうしよう!」
と、いてもたってもいられなくなって、戻る時です。

いや~、この気分、本当に好きな人に
待って!やっぱりあなたしかいないわ!って
走って戻るのに似ていますね^^

最近、私がそんな状況で買ったコート。

f0159480_1921751.jpg

今年は、ベーシックなウールのコートを買いたくて、
ずっと長い間探していました。
今まで着ていたのがグレーとか黒だったので、
今度は、なんとなく紺がいいと思って・・・

デパートの冬物売り場が、だんだん品薄になってきて、
今を逃すと、もうどんどん春物に変わってしまいそうというときに、
「あ、これいいかも!」と、出あいました。

でも、その日もまだ、他の売り場にもっとあるかも、
なんていう気持ちがわいて、一度その場を去って
違うコートなんぞ見ていたんです。

その時に、
「あれが、売れてしまったらどうしよう!」
と、すぐに戻りたくなったんですね~

というわけで、直感を確認できたコート、
ようやく買うことができました~(^^)

なんの変哲もないデザインに見えますが、
後ろのタックがポイントになって、気に入ってます~

ライフオーガナイザーのブログが集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2015-01-20 21:03 | おしゃれオーガナイズ | Comments(0)