私にとって完璧な手帳は、これ!

毎年、手帳選びには悩んで、とても時間がかかっていましたが、
去年からは、バッチリこちら。
無印良品のもの。
今年も迷うことなく使っています!

1カ月見開きのページ

f0159480_23483551.jpg

そして、1週間見開きで、細かな時間枠まであるページ

f0159480_2349547.jpg

私はこの両方のタイプを、それぞれ別の手帳で試していましたが、、
今は、すっかり自分流の使い方が定着しました。

予定を、びっしりと時間枠まで書くのは、
今の私の生活スタイルには合っていないので、
予定は、前半の1カ月見開きページだけに書きます。

そして、時間枠の方は予定ではなく、済んだことを書きます。
つまり日記代わりです。

前には、手帳と数行日記のようなノートを2冊使っていましたが、
今は、このお陰で1冊で済んでいます。

時間枠で書く日記代わりのページからは、
いろんなことが見えてきます。
大事なことは赤で印を付けます。

そして、日付ごとに何か事が進展していくのが、
俯瞰できるのです。

そして、さらに後ろの方に付いているフリーページも、
この手帳、今の私にとっては小さいながらも完璧~!

フリーページについては、長くなるので、
また改めて書きますね~^^

ライフオーガナイザーのブログが集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2015-01-14 23:50 | Comments(0)