開けましておめでとうございます【冷蔵考】

今年も、書きつづります【冷蔵考】(^^)

冷蔵庫の扉を開ければ、わくわく!

子どものころから食いしん坊だった私は、
「ハッピー冷蔵庫アドバイザー」と名乗ることを裏付けるような
ある母の証言を思い出しました。

私が中高生のころだったか?
「また、この子は冷蔵庫を開けてる!」
と、母が私に言ったこと。

自分では自覚のなかったその行動。
えっ?
私、そんなにしょっちゅう冷蔵庫見てたのかな~
理由は、多分なんかおいしいものないかな~、ですね(^^;

そして、2015年の我が家の
開けましておめでとう冷蔵庫です。

f0159480_15513414.jpg

あまり、いつもと変わりばえしないです;;
でも、いつもより多めに食材入ってます!
肉、魚は、チルドルームです。

大晦日に作ったのがこちら「ほっとくッキング」
煮豚と、野菜の煮物を一緒に作ってしまいました。

f0159480_15565784.jpg

ある程度火を通したら、あとは放っておく
得意の「ほっとくッキング」です。
ほっとく時間で、じわっと味がしみ込みます。

ゆで卵も、沸騰したら火を止めてほっとけば固ゆでになります。

おせちはカンタンなものばかりで、自己流ですが、
何日も同じものを食べると飽きるので、
あまりどさっと作り置きはしません。

f0159480_16632100.jpg

なので、お正月も冷蔵庫の中身は
くるくるとまわっていくように、使い切りを目指します。

それにしても暮れから買い置きしたもの
あと何が入っていたっけな~
やっぱり、冷蔵庫の中を見るの、大好きなんです。

あまり開けすぎたら、節電になりませんね(^^;

ーーーーー
☆1月開催 冷蔵庫イベントのお知らせ

1 サルベージ・パーティ×冷蔵庫の整理法
日時 1月24日(土)11:30~14:00
場所 代官山「サロン・ド・プチポン」
   詳細は、こちらから

2 カフェセミナー「幸せを呼ぶ!冷蔵庫の整理法」
日時 1月28日(水)13:00~15:00
場所 表参道「タウンデザインカフェ」
   詳細は、こちらから

3 渋谷くらし整理塾「幸せを呼ぶ!冷蔵庫&キッチン整理法」
日時 1月30日(金)13:20~14;20 冷蔵庫
              14:30~15:30 キッチン
場所 渋谷区文化総合センター大和田
詳細は、こちらから

ライフオーガナイザーのブログが集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2015-01-02 16:30 | たべものオーガナイズ | Comments(0)