人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セミコンで得た「笑顔」

改めまして、まだまだ書ききれていなかった
セミナーコンテストグランプリのことに戻ります。

全国大会グランプリは、12月14日に品川で行われましたが、
出場された方のどのセミナーも素晴らしく、
泣いたり、笑ったり、感動の連続でした。

セミコンで得た「笑顔」_f0159480_02943100.jpg

10分間の発表には、その人の人生が凝縮されているのです。

優勝されたのは、静岡の岩本武範さん。
「脳科学でわかる商品の並べ方<スーパーマーケット編>」

脳科学に基づいた話でありながら、
愛あふれる話は感動的で、会場の人たちを釘づけにしました。

2位は、中村康介さん
「1000回のオーディションで見つけた選ばれるための自己紹介」

3位は、市川吉恵さん
「ナイスエイジング」

ともに東京代表で、
10日前には、一緒にプレ発表会に立たせてもらったことは
私にとっては夢のような出来事でした。

中村さんはモデルとして、
市川さんは素敵なサロンのマダムとして、
既にカリスマ的な存在のお2人だったからです。

そして、ここまでの努力の様子も聞いていたので、
2人揃っての入賞は、本当にうれしいものでした!

私が、セミコンで得たことは数えきれないほどありますが、
その大切なキーワードのひとつが「笑顔」。

市川さんは、ナイスエイジングの秘訣として、
笑顔の形状記憶というのを挙げていました。
口角をくっと上げれば、いいことがいっぱいやってくるということ。

そして、去年のグランプリ3位に入賞した
草刈正子さんのテーマも
「人生を変える笑顔の作り方」

草刈さんの肩書は、
「元気と笑顔を引き出すユーモアコミュニケーショントレーナー」
というもので、
今年は先輩スタッフとして、大変お世話になり、
いつも笑顔で、私たちを励ましてくれました。

そして、このセミコンの練習期間中、
私には、まだまだ笑顔が足りなかったことに気づきました。

自分の姿を何度もビデオ撮りしましたが、
自分では笑っているつもりでも、実際は全然そう見えないんです。

それには、もっともっと意識的に笑うことが必要だとわかったのです。
まさに、笑顔の形状記憶、
笑顔が先で、幸せは後からついてくる・・・
だったのです。

そして・・・結果として、
こんな幸せなシーンが確かにやってきました!

セミコンで得た「笑顔」_f0159480_0301848.jpg

最高に気に入っている写真です(^^)
  後ろの左から3番目が、草刈さんです。

ライフオーガナイザーのブログが集まっています。   
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2014-12-19 00:46 | Comments(0)