うちのご飯が一番おいしい!

ごはん・・・お米のご飯の話です。

タイトルは、自画自賛みたいですが、
要するにうちで食べるものは、
自分好みに作れて、自由自在。
だから、おいしい~というわけです。

f0159480_22364572.jpg

お米の銘柄には、あまりこだわらず、
いろんなものを試して、気分で変えていきます。

白米に玄米を混ぜたもの、
その日の気分によって
配合を変えたり、少し赤米を足したり、
キヌアを足したりします。

赤米を足すと、ほんの少しでびっくりするくらいきれいな
色になります。

キヌアは南米の雑穀で、少し入れるだけで、
炊きたてには、とうもろこしのような甘~い香りがただよってきます。

ちょっとずつ配合を変えたご飯で、
おかずとの相性を楽しむ・・

その自由度は、やっぱりうちのご飯ならでは。
だから一番おいしいんです~

ライフオーガナイザーのブログが集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2014-11-19 22:39 | たべものオーガナイズ | Comments(0)