人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「時間編セミナー」で夢の分かち合い

本日、「ライフオーガナイズ時間編セミナー」を開催しました。

「時間編セミナー」で夢の分かち合い_f0159480_22544585.jpg

ライフオーガナイズに関するセミナーは、いろいろな種類がありますが、
私は、中でも時間編セミナーがとても「好きだな~」と、毎回感じています。

それは、みなさんが描いている将来の夢や、前向きのパワーを
分かち合うことができるからです。

でも、そこへ向かっていくためにどんな考え方をしたらいいのかを
ライフオーガナイズの手法でお伝えしています。

そして、いつも何冊かの本の話をするのですが、
その1冊が、佐々木かをりさんの「自分を予約する手帳術」。

その中の印象的な言葉をご紹介します。
「自分が期待したことを、自分ができたとき、私たちは誰もが満足感を感じる。」
「時間管理の目的は、自分自身をハッピーにすること」

ーーーーー
今日、いただいたご感想の一部です。。

・じっくり自分と向き合うとても良いきっかけになりそうです。
 ありがとうございました。

・「大きな石」の存在を意識し、そのための時間は意識して作らないと
だらだら過ぎてしまうんだと気づけたことが、私にとっては意味がありました。

・重要で緊急でないことに対しての時間を意識的に増やしていきたいと思います。

・空き時間をうめる順位を、もう少し自分軸に変えてゆこうかと思う。
 長いスパンで考えると、自分の気持ちに振り回されずに済むように思った。
ーーーーー

受講生のみなさま、ありがとうございました!

ライフオーガナイザーのブログが集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2014-11-04 23:05 | *時間編講座 | Comments(0)