人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片づけスイッチ“オン”

この1~2カ月、暮らしの変化とイベント続きで、
家の中のオーガナイズ力が、ぐーっと下がっていました。

ただ、モノを元に戻すというだけでは追いつかず、
迷子のモノがうろうろ。

それでも、リビングの居心地を優先したいと思うと、
迷子のモノたちは、とりあえず3帖の納戸へ。

納戸と言っても、結構部屋としても使っているのですが、
それが、どーっとモノあふれ状態。

ここ1週間くらい、ようやく時間がとれて片づけ始めたら、
気持ちがほっとしました。

それができていない状態だと、ただただせわしないという
焦りばかり。

そして、ちゃんと分けて、減らしていくと、
少しずつ気持ちが軽くなっていくものですね。

無印良品のランドリーボックス、重宝しています。
この中には、非常用の水が入っています。
2リットルのペットボトルが、ちょうど6本入るのです。

片づけスイッチ“オン”_f0159480_2156393.jpg

そして、新しく仲間入りしたふとんクリーナー「レイコップ」の
置き場にも困り、とりあえずIKEAのボックスの中に。

これ、形がいびつで場所を取るんですが、
後にきちんと棚の中の指定席が決まりました~

さて、さて、まずは頭の中がクリアになったので、
次の仕事に向けてがんばろうと思います(^^)

ライフオーガナイザーのブログが集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2014-11-02 22:04 | くらしオーガナイズ | Comments(0)