人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢ふくらむサロンの空間

今日から、早や11月。
この秋は、いろいろな出会いがありましたが、そのひとつは、
代官山での持ち寄りランチパーティ。

夢ふくらむサロンの空間_f0159480_22472785.jpg

素敵なサロンに、「渋谷くらし整理塾」の仲間でおじゃまさせて
いただきました。

8人の集まりでしたが、打ち合わせなしで、おいしいものがずらり。

代官山の住宅街にあるこの「サロン・ド・プチポン」
プチポンとはフランス語で「小さな橋」の意味で、
オーナーの方は「人と人をつなぐ小さなかけ橋」ということで、
この部屋をサロン、セミナールームとして開放しているのです。

いろいろな人が集まってくる空間は、明るくて、居心地が良くて、
ここで私たちも、今後何かできるかな~と模索中。

場の持つ雰囲気、とても大切です。
いい空間にいると、夢がふくらみます。

ライフオーガナイザーのブログが集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2014-11-01 22:52 | Comments(0)