人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末めざして「1日1家事」

「渋谷くらし整理塾」で、継続クラスを担当している講師仲間で、
「1日1家事」を行っています。

年末までに、ふだんちょっと気になっている家事を、
毎日ひとつずつやってみようということで、
受講生の皆さんにも提案しています。

思えば、あたり前にやっているルーティンの家事のほかに、
ちょっと気になる場所、やらなくちゃと思っていること、ありますよね!
スイッチ周りを拭くとか、窓をきれいにするとか・・・

先日の受講生の皆さんに、その成果をお聞きしましたら、
いろいろなご報告が!

サッシをいつもより丁寧に掃除した
冬物を出した
冷蔵庫の上の部分を拭いた
ランプの傘の埃を取った・・・など、など、

そういう私は、このところすっかりやることが溜まっていまして、
あそこもここもやりたい~という状態でした。

そんな中で、今日は
アクセサリーボックスをずらして、その下など、拭いてみました。

年末めざして「1日1家事」_f0159480_2056736.jpg

「1日1家事」のいい所は、
忙しい毎日でも、
何か小さなことをひとつやるだけでいいんです!

それをちょっとメモしておく。
そうすれば、毎日の積み重ねで「やった」感が持てますよね。

年末に慌てて大掃除しなくても、これならちょっと余裕です。

ーーーーー
☆「ライフオーガナイズ時間編セミナー」を開催します。

日時 11月4日(火) 9:30~12:00
場所 渋谷区文化総合センター大和田 

詳細はこちらから

ライフオーガナイザーのブログが集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2014-10-18 22:32 | Comments(0)