「幸せを呼ぶ!冷蔵庫の整理法」を開催しました

昨日の「渋谷くらし整理塾」のテーマは、
「幸せを呼ぶ!冷蔵庫の整理法」でした。

8月から行っている連続講座と、それから単発の講座と
2コマでお話させていただきました。

これまで、冷蔵庫の整理法をいろいろなバージョンで行ってきましたが、
セミナーコンテストに出場して以来、内容を10分にまとめたので、
より凝縮したものを皆さんにお伝えできるようになりました。

ポイントは、いくつかあるのですが、
そのひとつをここでご紹介すると、
「冷蔵庫の収納」に難しいことはありません!

ただ、「全てが見える」ように配置するだけです。

例えば、野菜室。

f0159480_2234572.jpg

仕切りのカゴなどを使って立てます。
「立てる」ことによって、「全てが見えます」

要は、食材が
見える、忘れない、使い切る です。

立てるための道具は、
100均のカゴでもいいし、
ブックエンドでもいいし、
または、丈夫そうな紙袋でもいいのです。

野菜が、引き出しの下の方に「おねんね」して
しまわないように、

食材に愛を、
冷蔵庫に愛を・・・です!

ライフオーガナイザーのブログが集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2014-10-16 22:38 | たべものオーガナイズ | Comments(0)