「ライフオーガナイザー入門講座」は、あなたが「変わる!」第一歩

今日は、渋谷区文化総合センター大和田で、
「ライフオーガナイザー入門講座」を開催しました。

入門講座の場合、受講生の皆さんは、本やネットなど、どこかから
ライフオーガナイザーのキーワードを見つけ、
「それは一体何だろう?」と申しこんでくださるケースが多いです。

また、いろいろな片づけ本を読んだけれど、うまくいかず、
ライフオーガナイザーという言葉に辿り着き、
「これは、何だか面白そう!」と思ってくださるケースも多いのです。

そして、これまで入門講座にいらしてくださった
ほとんどの方が、次の2級講座にも進みたいと希望されます。

全く未知のことに興味を持ち、1歩を踏み出す、
その勇気も素晴らしいと思いますが、
そこで、何かが変わる、次への決心を固める、
・・・としたら、入門講座の意味はとても大きく、
私がそこにかかわれることが、
なんとやりがいのあることか!と、
今日は、改めて思いました。

セミコン対策で学んだことのひとつに、
セミナーや講座にやって来る人の理由は、
ほぼ、自分や暮らしを「変えたい」ということ。

「変わる」ことへのお手伝い、後押しができると思うと、
講師として、こんなに幸せなことはないですね!

みなさん、真剣にワークに取り組んでくださいました。

f0159480_23284427.jpg

ありがとうございました!

ライフオーガナイザーのブログが集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2014-10-09 23:31 | *入門講座 | Comments(0)