人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「伝える」より「伝わる」講師を目指して

10月のセミナーコンテスト東京に向けての対策講座2回目が終わりました。

まだまだこれから練習をして、本番に向けて準備していかなくては
いけないのですが、ここまでの感想をひと言で言うと
「セミコンに申し込んで良かった!!」
既に、大満足している自分がいます^^

それは、1回目、2回目とも、対策講座での先生の話が素晴らしく、
これを聴けただけでもここへ来た甲斐があった、と!

1回目の講座の先生は、このセミコンを作り出した主催者である
自分ブランドプロデューサーの立石剛さん

「伝える」より「伝わる」講師を目指して_f0159480_2252146.png

講座を受ける前に、2冊の著書を読んでいたので、
言葉のひとつひとつが、スーッと入ってきて、しかもそれを目の前で
実際の話として聴けたことの迫力、喜び。

講師としてテーマやシナリオを作っていくことについて、
目からウロコの気づきをたくさんいただきました。

そして、2回目の先生は
怒りを笑いに変えるクレーム・コンサルタントの谷厚志さん

全国からひっぱりだこのセミナー講師、
元タレントさんで、私はスターに会えたような気分でわくわくと席に着きました。
つい最近、「プレジデント」の表紙にもお顔写真が掲載されたばかりです。

2回の講座は、
「自分だからこそ語れることを」
「伝える」より「伝わる」講師に!などなど、

そのためのテクニックではなく、本質のところが
先生の話し方、表情、動きなどから、
それこそ、伝わってきて、
ライブとして受け取ることができた貴重な時間だったのです。

同じ目標に向かう仲間とも出会え、
スタッフの皆さんにもよくしてもらって、
ここへ一歩踏み出せたことの幸せを感じています~

ライフオーガナイザーのブログが集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2014-09-12 23:19 | Comments(0)