人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ライフオーガナイズ時間編セミナー」うれしいご感想

今日は、渋谷で「ライフオーガナイズ時間編セミナー」を行い、
6人の方がいらしてくださいました。

これまで、何度も行ってきた同じ内容のセミナーですが、
毎回、準備にはかなりの時間をかけています。
いろいろな本を読んだり、自分自身でもワークをやってみたり・・・

でも、それがひとりよがりにならないように、
どうしたら皆さんに伝えられるかということを、
実は、今日から新しい試みとして取り入れてみました。

それは、先日受けたセミナーコンテスト事前対策講座のお陰なのです。
セミナーの定義
「自分の体験をノウハウに変えて人に伝える」ということを
講座で教わった細かな部分にまで落とし込んでみたら・・・

まずは私自身が、前よりもっと楽しい気分になり、
伝えることの充実感、醍醐味が、さらに増したのです。

「ライフオーガナイズ時間編セミナー」うれしいご感想_f0159480_23254617.jpg


そして、受講生の皆さんからうれしいご感想もたくさんいただきました!
その一部をご紹介させていただきます。

ーーーーー
・たった数時間で、人生から日々の生活に至るまで考え方が変わりました。
ありがとうございました。
時間がないという言い訳を手放し、自分で自分の時間をコントロールしたいと思いました。

・胸の奥にしまいこんでいた夢を思い出しました。
明日からの生活が楽しみになりました。

・好きな事がたくさんあると、人生は幸せだなーと思いました。
私も好きな事を増やしていきたいです!

・印象に残ったことは、方向性、自分軸を見つける、好きを見つけて楽しんで過ごすこと。
体験、経験されたお話がストンと入ってきました。

・「好きなことをやっていこう」と決意し、現在に至る経緯が
時間のオーガナイズのポイントに添って話されていたことが印象に残りました。

・具体的に3年後、1年後と考える事で、今やるべき事、やりたい事がどんどん見えてきました。
ーーーーー

みなさま、ありがとうございました!

次回「ライフオーガナイズ時間編セミナー」は
11月4日(火)に予定しています。
詳細が決まり次第、このブログでお知らせします。

ライフオーガナイザーのブログが集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2014-09-03 23:33 | *時間編講座 | Comments(0)