ちょっとサルベージ・パーティ@風花草

函南の「オーベルジュ風花草」にて、今日は素敵なパーティが実現しました。

f0159480_2261064.jpg

FMいずのくにのパーソナリティ桜庭暁子さんと一緒に
何かやりたいね~と思いついたのが、この企画。

風花草の真理子さんの創作料理を楽しみ、
そこに、みんなが家庭から持ち寄った食材によるサルベージ料理を
後から加えてもらうというもの。

f0159480_2271444.jpg

ガラス工芸家、料理家である真理子さんのダイナミックな料理は、
ふだんからとても楽しみで、打ち合わせなしの即興料理にも
すぐに応じてくれました。

もう1人、小田原からいらしていた料理家、みほさんも
一緒に考え、作ってくださったので、
そのアイデアが、さらに大きくふくらんだようです。

切り干し大根とにんじんとアーモンドとペアジャム、レモン添え

f0159480_2273434.jpg

サザエ(伊豆らしく!)、ブラウンマッシュルームとにんにくのバター炒め

f0159480_2275149.jpg

そばそうめんの酒粕、豆乳味

f0159480_228691.jpg

モッツァレラチーズとカリンジャム、玉ねぎ

f0159480_2282636.jpg

集まったのは、全員女性で、
今日のもうひとつのテーマが「元気な女性」ということ。

桜庭さんと私は、同い年の節目の年。
そして、ちょっと若い節目の年という人も多く、
「○歳のときに、資格を取った」とか
「新しい仕事を始めた」という話になりました。

それが、さまざまな分野に及び、いろんな人生の
積み重ねが、まだまだ面白いことになっていくんだという
ことを教えてくれたような今日のこの日。

食の話題と、そこから広がるパワーに、
「明日からもがんばろうって思いました」と、あいさつされた方。

私も同感です!と、思いつつ、帰ってからも余韻にひたっています。

ライフオーガナイザーの情報が集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2014-06-15 23:24 | たべものオーガナイズ | Comments(0)