服の行き場をうやむやにしないために

クローゼットや棚や押し入れの隅に、
「なんとなく着ない服」たまっていませんか?
ひょっとして、そこもハミ出て、部屋の床置きとか。

袋ごとに、それを
「サイズが合わない」「着心地が悪い」「ファスナーが壊れている」
などと分けてみても、
またそこで何日も、何カ月も放置してしまっては、
いつまでも片づきませんよね。

そんなときは、早めの判断を。
サイズが合わない・・・痩せたら(また、太ったら?)着よう。
それは、いつ?
その期間より、それを置いておくスペースがもったいないと判断したら、
リサイクルしましょう。

着心地が悪い・・・なぜ?
自分にとって着心地が悪くても、ほかの人に合いそうなら、やはりリサイクルなど。

ファスナーが壊れている・・・気に入った服なら、早めに直しましょう。

なんだか、面倒なことばかり~、だから先送りにしてしまいがち。

でも、こういったこともすぐに判断するクセをつけると慣れてくるんです。
クセ=習慣化です。

習慣化ができると、流れができます。
部屋の中に淀みがなくなります。

リサイクル先を考えることも同じです。
流れができれば、おしゃれは、もっともっと楽しくなって、
あなたのクローゼットが輝き始めるはずです!

f0159480_22475862.jpg

そんなことを、セミナーで詳しくお伝えしています。

―――
☆カフェセミナー
おしゃれサイクルをつくる服の整理法
日時 6月10日(火)13:00~15:00
場所 タウンデザインカフェ神宮前

詳細は、こちらから

ライフオーガナイザーの情報が集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2014-06-07 22:49 | おしゃれオーガナイズ | Comments(0)