人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のすぐれもの、ガーゼストール

6月になった途端、夏日が続いて早や汗だくの毎日です。
そんな夏にも手放せないストールが、こちら。

夏のすぐれもの、ガーゼストール_f0159480_2255446.jpg

ストールは、1年中重宝するすぐれもの。

首まわりを冷やしてはいけないので、冬はもちろん、
夏は冷房対策として活躍。
それに、紫外線対策にもなります。

実用ばかりでなく、おしゃれのアクセントとしても
大活躍してくれますよね~

でも、いざ買おうとすると、かなり迷います。
見た目の色、柄の好みだけでなく、しばらく使ってみて
巻きごこち、着けごこちが大きくものをいうので、
徹底的に気に入ったものと、そうでもないものとに分かれるのです。

服でもそうですが、
特にストールは素材と、その厚み(分量)によって、
感触が全然違うからです。

前に、伊豆の手織り作家がつくった綿麻の生成りのストールが
とにかく気に入っていて、黄ばむほど愛用していましたが、
その後、同じようなものはいまだ見つかってません。

デパートのストール売り場で、同じようなものを探しましたが、
素材がやっぱり違います。

そんなある日、ストール売り場でなく、全く別の所で見つけたのが、
この写真のもの。

それは、タオル売り場の目立たない場所。
そう、ガーゼストールなんです!

柔らかい、軽い、着けごこちがいい、洗濯もじゃぶじゃぶできる、
汗をふいちゃったっていいんです。

そして、安い!
作家さんがつくったいいものでなければ、いい感触は無理かと
思っていたら、そうではなかったんです~
(もちろん、それはまた別ものですが)

そんなわけで、夏向きガーゼストール、
その後も、色違いで何色か買って愛用しています。

―――
☆カフェセミナー
「おしゃれサイクルをつくる服の整理法」を開催します
6月10日(火)13:00~15:00
タウンデザインカフェ神宮前にて

詳細は、こちらから

ライフオーガナイザーの情報が集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2014-06-03 23:46 | おしゃれオーガナイズ | Comments(0)