楽しいことは自分から企画する

あの人はいつも楽しそう、おいしそうなもの食べて、
みんなに囲まれて、輝いていて、
いいな~、なんて思ったことはありませんか?

最近は、特にフェイスブックやブログで
みんなの様子が、リアルタイムにわかると
ついつい、それに引きかえ自分は。。。なんて、思ってしまいがち。

でも、そんな風に楽しそうに輝いている人が
どんな人かというと、そこにはある共通点が!

それは、自分から動いていることです。
動いていって、楽しいことを見つけているんです。

ご主人が転勤族で、一カ所に長くいないSさん。
でも、新しい土地ですぐにあちこち出かけていって、
その地域に徹底的になじんで楽しんでしまいます。

ホームパーティの好きなMさん。
今度うちにご飯食べにこない?と気軽に人を
誘って友だちづくりの名人です。

楽しみにしていたイベントがおわってしまったな~と
いうAさん。でも、そしたら次の楽しみを見つければいい
とすぐに次の目標を設定します。

どの人も、私が影響を受けてきた友人たちです。

人についていって、人の企画してくれたことに
参加するのは楽ですが、自分から企画することは
大変なことも多いです。

でも、こういった人たちはその大変さも知りつつ、
それでも人生を楽しむ術を知っているから、
自分の足で動こうとするのです。

楽しいことは自分で企画する・・・
人は、自然にそんな人のところに集まってきます。

いいな~と言う代わりに、まずは動いてみる。

先日受けたセルフメンタルオーガナイズ講座の
価値観リストの「やること」に、
私も書きましたよ~
「楽しい企画を立てる」って・・・

f0159480_2237441.jpg


ライフオーガナイザーの情報が集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらから
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2014-05-14 22:43 | こころオーガナイズ | Comments(0)