食のオーガナイズは想像力と創造力

カフェセミナー「らくらくキッチン整理法」を開催しました。
今日は、パーソナルのセミナーとなりましたので、
よりじっくりとお話することができました。

オリジナルセミナーでは、
「元々片づけ苦手」の私自身の経験からお伝えすることが多いのですが、
多くの方と話すことで、その気づきが日々増えています。

食のオーガナイズ・・・
いわゆる冷蔵庫やキッチンを整え、食生活を充実させていくということは、
把握して、想像して、創造することの繰り返しではないかと。

冷蔵庫にあるものをつねに把握しながら、
ここに何を足せば、いいのかな~
何をどのくらい買ったらいいのかを想像してみる。

買い物に行けば、この食材で何が作れるかなと
想像力を働かせ、
そして、料理は、まさに想像と創造の世界。

こうして考えてみると、その全てをうまくまわしていく
食のオーガナイズとは、なんと高度なことか!

それを、主婦がふつうにこなしていくということは、
すごいことなんです!

だから、悩みも迷いもしますが、
オーガナイズ力で、少しでも楽になっていくように、
今後も、私の経験値とともにお伝えできれば、と。

今日いらしていただいた方は、
理想の暮らしに向けての目標を、すらすらと書かれていた
素敵な女性でした!

カフェのお菓子、
こちらもおいしくいただきました。

f0159480_2145112.jpg

今後も随時、カフェセミナー、カフェ個人レッスンなどを行っていきます。

☆6月のセミナーテーマは
「おしゃれサイクルをつくる服の整理法」
6月10日(火)に開催します → 詳細はこちらから

☆カフェ個人レッスンも行っています → 詳細はこちらから

☆あなたの家の食品整理に伺います → 詳細はこちらから

ライフオーガナイザーの情報が集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2014-05-13 22:30 | たべものオーガナイズ | Comments(0)