ミッキーも悲しむフードロス

お出かけ日和の連休中、ディズニーランドに行かれる方も多いのでは。

大人になっても、ずっとわくわくできる夢の国ですが、
以前に行ったとき、ちょっとこんな経験を。。。

ランチに入ったバイキング形式のレストランで、まっ先に目についた
ミッキーマウスのパンケーキ!

わお!これを楽しみに後で食べようと
(年齢関係ありませんネ~ なにしろパンケーキLOVEですから^^)
まずは順番にと思い、サラダやメーンディッシュを取りました。

しかし、「後で!」は既に遅し!
食べようと思ったときには、もうないんです。
お店の人に聞いたら、数量限定の人気商品とか。。。
残念~

これは、一緒に行ったNちゃんが先に食べたもの。

f0159480_21375752.jpg

ほかのお料理もおいしかったし、これは目で楽しんだことにして、
帰ろうとしたとき、見てしまいました!

少し離れたテーブルを片づけていたウェイトレスの持っていたお皿の上に、
たくさんの食べ残しとともに、ミッキーのパンケーキが3~4枚
無造作に積み重なっているではないですか!

なんということ!
家族数人で来ていたようですが、
多分、先に取れるだけ取ってしまおうと、お皿にめいっぱい盛ったのでしょう。
・・・が、結局は食べきれず。

ほんの少し残ったというのでなく、手つかずのパンケーキが何枚も!

このミッキーは、フードロスとなり、捨てられる運命になったのです!

あまりに悲しいじゃあないですか。

夢の国で、子どもたちと一緒にミッキー可愛いねと言って、
食べること、
おいしいねって味わうこと、
楽しんで、おなかいっぱいになって、
幸せになって・・・

そこには、余裕と笑顔がなくては。

余裕って・・・
たくさん取って、たくさん残すことでは
ないはずです~

ーーー
☆カフェセミナー
・5月のテーマは
「らくらくキッチン整理法」
  食品整理から始めるポイントをお伝えします。

 5月10日(土)、13日(火)開催
 場所 タウンデサインカフェ神宮前

 詳細はこちらをご覧ください。

ライフオーガナイザーの情報が集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2014-05-02 21:51 | たべものオーガナイズ | Comments(0)