人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月のチャリティイベントに向けて

日本ライフオーガナイザー協会主催の「オーガナイズの日」チャリティイベント。
関東地区では、5月20日に開催されますが、今日はそのリハーサルでした。

会場となる文京シビックホールの小ホール。

5月のチャリティイベントに向けて_f0159480_2058362.jpg

後楽園の駅直結の、とてもきれいなビルの中にあるホールです。

今年で4回目になるこのイベントですが、
これまでのことを思い出すと、感慨深いものがあります。

第1回目は、東日本大震災のあった2011年。
東北復興支援のために、講演会の参加費を寄付するということで、
急遽開催が決まったそうです。

そのときの会場は横浜で、
そのころの私はライフオーガナイザー1級資格を取るために、
まだ勉強中という時期でした。

2012年は、東京会場と埼玉会場で行われ、私は埼玉の方に参加しました。

2013年、去年の開催は、青山のウィメンズプラザにて。

チャリティイベントは、毎年ほぼ満席の盛況ぶりですが、
ライフオーガナイズの認知度が年々上がるとともに、
会場が大きくなっていくのです。

その歩みとともに、自分自身の暮らしを重ね合わせてみると、
早いな~、でもさまざまな変化もあった~など
いろんなことがよみがえってきます。

今日のリハーサル会場では、たくさんの人たちが動きながら、
本番に向かって心をひとつにしている!という思いが
ひしひしと伝わってきました。

関東会場のテーマは
☆「ラクに楽しく私らしく~今よりちょっと素敵ライフ~」

基調講演は、鈴木尚子さん

続いて、衣食住に関するセミナー、
パネルディスカッションが行われます。

住については、川崎朱実さん
衣については、会田麻実子さん
食については、私(大野多恵子)が担当させていただきます。

残席も少なくなってきました。
お申し込みは、こちらの東京会場からお願いいたします。
        ↓
「オーガナイズの日」チャリティイベント
5月のチャリティイベントに向けて_f0159480_20585685.gif



ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2014-04-23 21:32 | Comments(0)