人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラクに楽しく私らしく

5月に、全国各地で行われる日本ライフオーガナイザー協会主催の
「オーガナイズの日」チャリティイベント。

関東地区(東京)の今年のテーマは
「ラクに楽しく私らしく」~今よりちょっと素敵ライフ~ です。

昨日は、我が家でのランチ会の様子を書きましたが、
食の話から、ふと「私らしく」ってなんだろう?と考えました。
いつもあたり前だと思っていたことを、
人が意外に思ってくれたり、喜んでくれたりしたことに気づいたのです。

そのあたり前が「私らしく」なのかもしれません。
でも、よくよく考えてみると、長年の間にとても多くの人の影響を受けて、
そこから好きなものをピックアップして、自分の中にしみこませているんです。
影響を受けたということは、
そのときにはびっくりして、意外で、だから真似したわけです。

だとしたら、私はこのことをもっと伝えてもいいのかなと思いました。

例えば、買い物に行ったら、添加物は必ずチェック。
調味料は高くても、オーガニックのものを。種類は厳選。
少しの調味料で済ませるには、素材の味を大切にした料理を。
余熱クッキング(ほっとくッキング)と、野菜の茹で汁のフル活用。
野菜クズを捨てるときは、濡らさない。(焼却炉の寿命を縮めてしまうから)

食に関することは、まだまだありますが、少しずつ書いていきたいと思っています。

「ラクに楽しく~」と、肩の力が抜けていると、見える風景も違ってきます。

桜の季節から新緑の季節へ。

ラクに楽しく私らしく_f0159480_23323941.jpg


ラクに楽しく私らしく_f0159480_2340813.gif



全国のライフオーガナイザーのブログが、集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2014-04-11 23:44 | Comments(0)