快適シニアライフのために

「片づけなきゃ」・・・あちこちでよく聞く言葉です。
最近、特にシニア世代にこの話題が多そうです。

先日も、カフェで隣の席に座っていた
60代くらいの女性2人の会話が聞こえてきました。

まさしく「片づけなきゃ」って。
「もう~モノがいっぱいあって困ってるのよ」
「やろうやろうと思っても、なかなかね~」
「この間、テレビでやってたんだけど、
捨てようと思うからなかなかできなくて、
まずは、好きなものを先に取るっていう風にするとできるらしいわよ」

・・・と、会話は延々と続いて、また
「片づけなきゃ」って、ため息。

私、ライフオーガナイザーとして盗み聞きしたわけじゃあなくて、
自然に聞こえてくるんですよね~

でも、心の中で、くすくす笑っちゃいたくなるくらい
共感できるんです!
「わかりますよ~~、その気持ち。
なんなら、私行きましょうか~」って、言いたくなりましたけど(^^)

でも、びっくりもしないようなあたり前の会話なんです。

片づけってだれにとっても、一生必要なこと。
特に年をとればとるほど、同じ家に住み続けるほど、モノは増えていきます。

私自身もシニアライフに突入ですが(何歳からそう言うのかははっきりしませんが)、
今はライフオーガナイズを知って、ほんとうに良かったと心から思います。

上野公園の桜もそろそろ散り際ですが、まだまだきれいに咲いていました。

f0159480_2043227.jpg

お花見に、美術館、博物館、コンサートと、上野はシニア層が楽しむには
とてもいい場所。

ライフオーガナイズで、家の中を快適にしつつ、外でも快適、
そんなシニアライフを目指したいな~と思います。
ーーーーー
☆カフェセミナー
衣・食・住の「もったいない」整理法

4月のテーマは
「利き脳を生かした住まいの整理法」
12日(土)と15日(火)に開催です。
詳細は、こちらから

ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2014-04-07 20:18 | くらしオーガナイズ | Comments(0)