楽しい!イメージコラージュ

ちょっと前に、「Happy&Easyなクローゼットの作り方」という講座を受けました。
先生は、いつも素敵なファッションコーディネートをされている
クローゼットオーガナイザーの白石規子さん

服選びに関しては、自分の直感が大切だと思いますが、
講座では、ライフシーンを考える、見られたい自分の印象について考えるなど、
よいヒントをたくさんいただきました。

そして、より具体的な発見の多かったイメージコラージュの制作。

f0159480_2159861.jpg

ファッション雑誌の中から、自分が「好き」と思ったものを、
どんどん切り抜いて、紙にペタペタと貼っていきます。
じっくり見て考え始めると、きりがないのですが、
限られた時間でやっていくと、直感が頼り。

出来上がったものを見ると、好きな色、デザインばかりで、
予想以上に、わくわく、大満足です。

切らずに雑誌全体を見ていた方がいいのでは、
と思ったりもしますが、
この「切り取る」ということに意味があるんですね!
切り取って、集めることで、好みがよーく見えてくるんです

イメージコラージュ、季節により、気分により、時々やってみれば、
選ぶ力が、どんどんアップしていきそうです。

ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2014-04-05 22:25 | おしゃれオーガナイズ | Comments(0)