シュッと流れる情報

この10年で、わたしたちの得ている情報量は
何百倍とも、何千倍とも言われますが、
この1年でも、さらに大きく変わったように思います。

スマホとLINEとフェイスブックの定着で、そう感じるのかもしれません。
こういった系の話に疎い私は、
スマホも、一部の機能しか使いこなせていませんが、
それだけに、シュっと流れる情報に「びっくり!」と思うことが多々あります。

パソコンのクリックよりも、ずっと速い「シュッ!」

電車の中でチラ見したブログやフェイスブックの記事が、
まるで流れるように目に飛び込んできて、
そのうち間違って指が触れて、なんだか送信!

メールの途中でも指が触れると、シュッと送信!

書くことって、本来とっても時間がかかることなのに、
こんなに軽くなっていいの?

そのあまりの速さに、「ちょっと待って!」と、
深呼吸したくなるのは、私だけでしょうか?

効率よく使いこなせるのは、いいこと。
でも、ますます情報は自分で選択して、
自分の価値観をしっかり持っていなければ、と思う時代です。

そのための「ライフオーガナイズ」です。
シュッと流されないために、シュッと自分の足で立つためにも。

ーーーーー
☆「ライフオーガナイザー入門講座」を開催します

日時 3月23日(日)9:30~12:00
場所 家庭クラブ会館(新宿駅から徒歩8分)

詳細はこちらをご覧ください。

ライフオーガナイザーのブログが集まっています。
  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2014-03-05 22:13 | こころオーガナイズ | Comments(0)