人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛すべき野菜たち

今日は、久しぶりに会った友人たちと、表参道ヒルズの「やさい家めい」へ。

愛すべき野菜たち_f0159480_23231962.jpg

前から気になっていたお店ですが、想像以上の満足度でした。

メニューを見たときは、皿数の多さに「食べきれるかな」と思ったのですが、
ほとんどが野菜だったので、お腹への収まり具合が、とても良かったのです。

外食だと、量が多すぎると感じることが多くて、
それは油ものや炭水化物が多くて、野菜が少なめという傾向だからかも。

今日の場合は、人参がふんだんに使われ、魚も少しあって、
味、歯ごたえ、色合いなどバラエティに富んでいました。

目で見て楽しんで、ゆっくり食べると脳が満足するから、
こういう食事、理想的です。

そして特に、女性は男性よりも
品数多く、見た目きれいなことで「食べる」満足度が上がるそうです。

今日集まった3人も女性。
雪で延期になっていた約束が、あったかな陽気の今日になり、
話にも花が咲きました。

ライフオーガナイズ、食にもつながっています。
  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2014-02-28 23:34 | Comments(0)