主婦の頭の中は「ご飯・ごはん・ゴハン」

家庭を預かる主婦にとって、「今日の夕飯」のこと、
かなり重要課題と思われます。

ここでいう主婦というのは、専業主婦だけでなく、
仕事をしていても、主夫でも、
とにかく家族のために食事を考える人という意味です。

これまで、私の周りの主婦友だちの話題を思い浮かべても、
「今日の夕飯」「お弁当のおかず」「明日の朝ごはん」など、
とにかくご飯、ごはん、ゴハンで
頭の中をいっぱいに占めているのではないかと・・・?

それほど主婦というのは、つねに家族の顔を思い浮かべながら、
買い物をし、料理し、そして後片づけをし、となると、
1日のうちのかなりの時間を、それに使っていることになります。

もちろん、表立ってそういうことを話題にしない人でも、
頭の中ではいつもチャチャっと考えているはずです。

だからこそキッチンは使いやすく、冷蔵庫は見やすく、
料理しやすく、後片づけしやすい仕組みづくりが大切なんです。

それには、モノの配置、時間の使い方、習慣化・・・
こういったこと全てが、ライフオーガナイズなのです。

それにしても、食を通して、つねに家族のことを考えている
主婦って、エライナ~、ガンバってるな~

f0159480_231395.jpg

毎日、忙しい、時間がない!と感じている方は、
時間の使い方について、学んでみませんか。
ーーーーー
今週末開催
☆ライフオーガナイズ時間編セミナー
日時 2月22日(土)9:30~12:00
場所 家庭クラブ会館(新宿駅近く)
    残席2です。

詳細はこちらから

ライフオーガナイズについて、より多くの情報を知りたいという方は
  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2014-02-19 23:40 | くらしオーガナイズ | Comments(0)