人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷蔵庫の話から広がる、広がる

この1年ほど、冷蔵庫について考える機会が格段に増えました。

毎日食べものを出したり、しまったり、
冷蔵庫様にお世話にならない日はありません。

ずっと電源が入っていて、よく働いてくれているんですが、
なんだかあたり前過ぎて、ふだんはその存在すら意識することなく
暮らしに溶け込んでいますよね。

ところが、意識し始めたら、もう大変です!

冷蔵庫の俯瞰、整理、把握は、とてもとても大切。
食べものが入っている場所だから。
無駄にしたら「もったいない」。

この無駄が、フードロス問題につながっているということに
気づいて、勉強して、発信し始めたら、
見える世界が変わってきました。

ただ単純に、この話をすることで、
たくさんの人たちと、つながることができました。

さて、2月の前半、それはまた広がっていきそうです。

冷蔵庫の話から広がる、広がる_f0159480_21361416.jpg
ーーーーー
☆カフェセミナー
 「らくらくキッチン整理法」を開催します。
 冷蔵庫の話も盛りだくさんです。
  2月8日(土)、2月12日(水) 

「俯瞰と仕組み化で楽々」
ライフオーガナイザーのブログが集まっています。
  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフに関する素敵な記事が集まっています。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2014-02-02 21:57 | たべものオーガナイズ | Comments(0)